Column No.016 「まるで軽井沢」にいるかのように

NonSii-Column-Thumbnail
スポンサーリンク

こんにちは。ご無沙汰コラムになってしまいました、すみません。

今日は改めて「静か」をテーマに書いてみます。

軽井沢のスゴさとは

突然ですが、

「軽井沢」って、特別感ありません?

私事ですが、去年軽井沢で年越しをしたんですが、まー最高っちゃなんちゃっちゃって感じでした。

蕎麦うまいしピザもうまいし、スキーもできたし買い物もできたしそのまま軽井沢に住み着こうかと思ったほどです。

本能レベルで、居心地の良さを感じました。

あと、おそらく「静か」なのも軽井沢のよさ。

静かって特別なんだ

現代社会、とくに都市生活者にとって、”静けさ”はとても貴重な存在ですよね。街の喧騒、隣人の音、うるさい交通音、これら全てから解放される瞬間って、本当に至福ですよね。

軽井沢には、それがある。

軽井沢に行けば、静かが簡単に手に入りました。

防音対策で快適になる

さて、我々が日常で「静か」を手にするには、どーしたらいいんだっていうと、防音対策しかありません。

これが防音のチカラなんです。

防音対策を施すことで、私たちの生活空間は一変します。何かに集中したい時、リラックスしたい時、そして何より自分だけの時間を静かに過ごしたい時、防音はその全てを叶えてくれるのです。

それでは、具体的にはどのような防音対策があるのでしょうか?

  1. 防音窓: 特に都市部に住んでいる人にはおすすめ。これ一つで外部の騒音を大幅にカットできますよ。
  2. 防音カーテンまたはブラインド: これも防音窓と同じく、外部からの音を軽減するのに役立ちます。
  3. 吸音パネル: 音がこだまする部屋には、吸音パネルが効果的。エコーを減らし、静けさを保つのに一役買います。
  4. 防音フローリングまたはカーペット: 床からの騒音、特に上階からの足音を軽減するのに役立ちます。また、ヨガマットも防音対策として一役買ってくれますよ。

これらのアイテムは、静けさをもたらすだけでなく、集中力を高め、ストレスを減らす効果もあります。さらに、静けさはクリエイティブな思考を促すので、新たなアイデアや解決策を見つけるのにも役立ちます。

「防音のチカラ」あなたも感じてみませんか?

というわけで、防音対策って実はとっても重要なんです。みなさんもぜひ、防音のチカラを試してみてはいかがでしょうか。

毎日が軽井沢、とまではいかないにしても、毎日が落ち着く環境には変化します。

静けさがもたらす驚くべき効果を、防音で感じてください。

スポンサーリンク

NonSii編集長。3歳の男児を育てる一児の母。趣味はいつまでも美容とファッション。自分が音に敏感な方だと気付き、防音に目覚める。常に筋肉痛。

関連記事一覧