Column No.003 防音イヤーマフは在宅ワーク必須アイテムです。

NonSii-Column-Thumbnail
スポンサーリンク

こんにちは!

すっかり防音アイテムにハマっている、NonSii編集長のHisaです。

今回は・・・『防音イヤーマフ』をポチッてみました!!!

結論「在宅ワーク必須アイテムになっています!!」

テレビの音がうるさくて、仕事に集中できない

テレビの音って、仕事をストップさせる天才だと思いませんか?

美味しいデパ地下特集〜♩なんてやってたら仕事中断、テレビ画面に釘付け…なんて経験も多いはず。

自分1人ならテレビを消せばいいですが、家族が見ているテレビ音はどうにもできない・・・。

テレビよ、静かにしてください!!!(泣)

防音イヤーマフを買ってみた

ノイズキャンセリングイヤホンって良さそう、と思ったものの、高い。気になったSONYのノイキャンイヤホンは20,000円越え!

もっと手頃な価格のものはないかなーと探したところ、『防音イヤーマフ』という防音特化された耳当てがあることが判明。

防音イヤーマフならテレビの音を遮音できるかなーと思い、試しに買ってみることにしました。

Amazonで2,500円ぐらいでした。

▶︎防音イヤーマフとは?

Bulogeの防音イヤーマフに決めました

防音イヤーマフって世間一般的には馴染みがないですが、実は種類豊富でした。

悩みに悩んで選んだのは、Bulogeの防音イヤーマフ。使ってみた感想をまとめました。

デザイン

全身ブラックに統一された、シンプルなデザイン。

耳当て部分の厚みがあるので、ちょっともっさりしてる…かな!

でも、家の中で使うだけなので、見た目はそこまで気にしていません。

使用感

初めてつけてみた感想は、ちょっと耳が痛かったです。

今まで知っていた音楽を聴くヘッドホンとは全然違いました。耳周りが締め付けられているという感じで、さすが”防音”イヤーマフだなっと思いました。

耳がきちんと覆われて、先ほどまで聞こえていた音がボワ〜っとこもった感じになりました。

テレビの内容が入ってこない=集中できる

防音イヤーマフの使用でどのくらいテレビ音がシャットアウトできるのか、子供がテレビアニメを見ている時に試してみました。

結論としては、テレビアニメの内容が私の頭に入ってこなくなりました。

これです、これこそ私が求めていた、在宅ワーク環境!!

もちろん無音にはなりません。テレビの音はほどほどに聞こえます。

でも、テレビの内容が入らなくなったことで、不必要な感情を抱かずに済み目の前のパソコン作業に集中できるようになりました。

外部の音・情報をシャットアウトできる=作業効率アップに繋がると身をもって体感できました。

完全防音にならないので、子供の「ママー」は問題なく聞こえます。子供の機嫌を損なわずにすむところも良き♩

問題点:子供のおもちゃになる

お決まりですよね。

ママのものは、ボクのもの。

結構気に入っているようで、割と取られます。。もう一つ買おうかな。

スポンサーリンク

NonSii編集長。3歳の男児を育てる一児の母。趣味はいつまでも美容とファッション。自分が音に敏感な方だと気付き、防音に目覚める。常に筋肉痛。

関連記事一覧